1月の土曜日11、2025
カタールディベートセンターは、 カタール 教育、科学、コミュニティ開発財団は、2025年11月12日から2025日まで、ドーハのムシェイレブダウンタウンにあるビンジェルムードハウスで湾岸協力会議(GCC)ユースサミット100を主催します。この変革的なイベントには、GCC全土からXNUMX人を超える若いリーダーが集まり、対話、コラボレーション、イノベーションを促進し、地域の主要な課題と機会に取り組みます。
カタールのスポーツ・青少年省とムシェイレブ博物館の協力で開催されるこのサミットは、湾岸諸国の次世代リーダーを育成するプラットフォームとして機能します。「対話とビジョン」というテーマの下、参加者は湾岸諸国の進歩にとって重要な6つのトピックについて検討します。
サミットは、カタールディベートセンターでの政策執筆ワークショップで幕を開けます。このワークショップでは、選抜された執筆者グループが協力して、湾岸青年サミット 2025 の報告書を作成します。このワークショップでは、サミットに向けた実行可能な提言をまとめるための実践的なトレーニングと詳細な議論が行われます。
さらに、参加者はヒナット・サルマ農場を訪問し、インタラクティブな入門セッションに参加します。このセッションでは、湾岸諸国の若者の間で専門知識を交換し、コミュニケーションを促進する場が提供されます。
初日のハイライト:
初日はテクノロジーと文化的アイデンティティに焦点を当て、次のようなセッションが行われます。
2日目のハイライト:
2 日目は、次のようなセッションを通じて都市計画と文化保存について詳しく検討します。
サミットは 閉会セッション タイトル:
GCCユースサミット2025は、湾岸諸国の未来を形作る先見性のあるリーダーを育成することを目的としています。このイベントについて、 アブドゥルラフマン・アル・スバイエカタールディベートセンターのプログラムディレクターの氏は次のように述べています。
「このサミットは、湾岸諸国の若者がより明るい未来を築く人材になれるよう支援するというカタールディベートの取り組みを体現するものです。有意義な対話の場を作ることで、私たちは地域の軌跡を形作る先見性のあるリーダーを育成することを目指しています。」
彼はさらに、このイベントの開催においてスポーツ・青少年省とムシェイレブ博物館が果たした重要な役割を強調し、次のように述べた。
「彼らの支援は、自覚があり、野心的で、自信と創造性を持って未来をリードできる世代を育成するという彼らの確固たる決意を反映しています。」
参加者には、GCC 諸国の学術機関、政府機関、テクノロジー拠点、文化団体、民間企業の代表者が含まれます。この多様性により、議論には幅広い視点と専門知識が反映され、サミットの成果が豊かになります。
GCC ユース サミット 2025 は、次のような実用的な成果を実現することを目指しています。
このサミットは、 対話のオアシスフォーラムは、2024年にオマーンで初めて開催される。今年の拡大された議題は、前回のフォーラムの勢いを基盤として、湾岸諸国の若者の間で協力と対話を促進するという決意を強調している。
QatarDebate は、湾岸諸国全体で若者のエンパワーメントと対話の促進においてリーダーとしての地位を確立し続けています。GCC ユース サミットなどのプラットフォームを組織することで、湾岸諸国の独自の文化的アイデンティティを維持しながら、世界的な課題に対処できるリーダーの世代を育成しています。
サミットが終了すると、その成果は政策を形作り、地域の絆を強化し、湾岸諸国の次世代の変革者を刺激し、持続可能な成長と文化的回復力の未来を確実にすることになるだろう。
読む 旅行業界ニュース in 104の異なる地域言語プラットフォーム
ニュースレターを購読して、毎日のニュースを入手してください。購読 こちら.
続きを読む 旅行のニュース, 毎日の旅行アラート, 旅行業界ニュース on 旅行と世界のツアー のみ。
タグ: ドーハ, GCC ユースサミット, 湾岸協力評議会, 湾岸諸国のリーダー, カタール
コメント: