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ライアンエアー、ドイツの空港からパフォス、マラガ、ロンドンなどの目的地への14路線を追加

1月(金曜日)10、2025

ライアンエアー

ライアンエアは、2025年夏に向けて大きな転換を図り、ドイツ全土での事業運営を見直し、小規模な地方空港での存在感を高め、大都市圏での存在感を縮小する予定です。同社は、バーデンバーデン、ブレーメン、リューベック、ミュンスター、ヴェーツェなど、あまり知られていないハブ空港に14の新規路線と800,000万席の追加導入を発表しました。ただし、この拡大は、ベルリン、ハンブルク、ドレスデン、ライプツィヒ、ドルトムントなどの主要市場で計画されている大幅な削減を相殺するものではありません。

この再編は、ライアンエアがドイツでの航空管制費、航空税、保安料など、運用コストの高さを懸念していることに合致している。これらの費用は同社にとって議論の的となっており、ドイツをヨーロッパで最も厳しい航空市場の2025つと位置付ける一因となっている。79年XNUMX月時点で、ドイツの航空部門のキャパシティはパンデミック前の水準の約XNUMX%にとどまっている。

ライアンエアは戦略的な見直しの一環として、カールスルーエ/バーデンバーデン空港とヴェーツェ空港に新しい航空機を配備する計画だ。拡大されたネットワークには、カールスルーエ/バーデンバーデンからグランカナリア島とセビリア、リューベックとミュンスターからロンドン・スタンステッドとマラガ、ヴェーツェからドゥブロヴニクとパフォスへのフライトが含まれる。特にリューベック路線は、ライアンエアが2014年半ば以来休止していた同空港への復帰となる。

この地域への取り組みに先立ち、ライアンエアは2025か月前にドルトムント、ドレスデン、ライプツィヒの基地を閉鎖することを決定しており、これにより60年夏にはこれらの空港からのすべての路線が廃止されることになった。さらに、ハンブルク空港では容量が約17%削減され、ベルリンでは約6%、ケルン/ボンではXNUMX%の削減が行われる予定だ。

OAGスケジュールアナライザーの最新データによると、ライアンエアーの2025年夏季のドイツ発の出発座席数は合計約6.2万席と予想されており、5年夏季から2024%減少、11年のパンデミック前の数字から2019%減少している。

パンデミック前の水準を上回った欧州全体の航空業界とは対照的に、ドイツの格安航空市場は依然として大きな影響を受けており、30年のベンチマークを2019%以上下回っています。ドイツ航空宇宙センター(DLR)によると、ドイツにおける格安航空の割合は30年の33%から2019%未満に減少しています。一方、欧州全体では、格安航空の市場シェアは35%を超え、パンデミック前より2%増加しています。

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