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スカンジナビア航空、定時運航率でヨーロッパトップクラスの航空会社としての地位を固める

2月(日曜日)2、2025

ヨーロッパのSAS

ヨーロッパの空はSASが独占しており、最も時間厳守の航空会社の中で第3位にランクされ、卓越した定時運航で世界トップ10の座を確保しています。

SAS、2024年に好業績と成長を達成

スカンジナビア航空(SAS)は大きな進歩を遂げ、ヨーロッパで最も定時運航率の高い航空会社の2024つにランクインしました。CiriumのXNUMX年定時運航実績レビューによると、SASはイベリアエクスプレスとイベリアに次いでヨーロッパでXNUMX位を獲得しました。また、定時運航率でも世界トップXNUMXにランクインし、業務の大幅な改善を示しました。

優れた運用性と低いキャンセル率

SAS の成功の重要な要因は、2024 年を通して堅固な運航規律を維持したことです。同航空会社は、業界平均の 1% を大きく下回る 1.6% 未満の非常に低いキャンセル率を維持しました。16,026 便の定期便のうち、キャンセルされたのは 150 便未満でした。さらに、SAS は定刻到着率が 81.20%、定刻出発率が 79.43% を記録し、信頼性をさらに強化しました。

世界ランキングの上昇

SAS の定時運航への取り組みにより、同社はユナイテッド航空を上回り、イベリア航空に次ぐ世界第 9 位にランクされました。この業績は、同航空会社が効率性と顧客満足度に重点を置いていることを浮き彫りにし、最も信頼できる航空会社の 1 つとして認知されるきっかけとなりました。

新リーダーシップによる戦略的な変化

2021年、アンコ・ファン・デル・ヴェルフ氏がSASの最高経営責任者(CEO)に就任し、同航空会社の変革をビジョンに掲げました。同氏の「SAS Forward」戦略では、コスト削減、労働協約の再交渉、二次販売による収益の増加、デジタル変革への投資を優先しました。また、コペンハーゲンからバンコクへの路線など、新しい路線を導入し、時間厳守を中核的な業績指標として重視しました。

パンデミックからの回復

SASはCOVID-19パンデミック中に財政難に直面し、乗客数と収益が大幅に減少した。2021年末までに7.38万人の乗客を運び、前年比で乗客収益が39.44%、総乗客数が40.07%の急減となった。

しかし、2022年にSASが17.03万人の乗客を輸送し、収益が183.76%増加し、乗客数が90.68%増加したことで、好転が始まりました。上昇傾向は2023年も続き、乗客数は22.73万人で、前年比33.45%の増加となりました。

SAS は、強力な運用実績、明確な戦略ビジョン、効率性への重点により、今後も継続的な成長と成功が見込まれます。

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