1月の木曜日、9、2025
TUI 航空は、8 年 2025 月 737 日にベルギーのブリュッセル空港に駐機中のボーイング 700-XNUMX 機の機首着陸装置が破損するという重大な技術的インシデントに遭遇しました。幸いにも、機内には乗客はおらず、事故による負傷者も出ませんでした。
OO-JARという登録番号のこの航空機は、スペインのマラガ・コスタ・デル・ソル空港(AGP)からTB1012便を出発したばかりだった。墜落は、CFM 16-56Bエンジンを搭載し、乗客7名用に設計された製造から148年が経過したこのジェット機がゲートで停止していた正午ごろ、突然発生した。
TUIエアウェイズグループの一員として、同航空会社の傘下で約70機のボーイング機が運航され、世界中の約100の目的地を結んでいます。同航空会社は事故の原因を特定するために社内調査を開始し、最高の安全基準を維持するという約束を改めて表明しました。
この事件は、16年2024月737日にイギリスのイーストミッドランズ空港(EMA)で発生したTUIに関連する別の安全関連問題の後に起こったものです。ランサローテ島(ACE)へのフライトの準備中に可動式エアステアが時期尚早に取り外されたため、客室乗務員がボーイングXNUMXから転落して負傷しました。緊急対応要員が直ちに支援を提供し、英国の航空事故調査局(AAIB)は、今後の再発防止のためにこの事件を調査しています。
航空業界では近年、地上業務や着陸装置のトラブルに関連する同様の事故が発生しています。
これらの事故は、地上での活動に伴う複雑さとリスクを浮き彫りにしています。厳格な安全対策にもかかわらず、構造上の欠陥、技術的な故障、手順上の見落としが大きな課題を引き起こしています。
TUI 航空の最近の経験は、厳格な検査とメンテナンス プロトコルの順守が今後も必要であることを強調しています。航空業界が成長を続ける中、安全性、運用の完全性、技術の進歩を優先することは、世界中の乗客、乗務員、資産の安全を確保する上で今後も重要です。
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